推拿にこだわり整体師を育成する学校が、孝佑整体学院
なかもず整体院

■ スクール紹介 ■
「孝佑(きょうゆう)整体学院大阪堺校」は、整体やリラクゼーションのお仕事を行う際に必要となる「整体師」や「セラピスト」の資格を取得することができる、大阪府内で唯一の厚生労働省認可のスクールとなっており、中医学の理論に基づいて施術を行う「推拿(すいな)」の手技を用いた、整体・ボディケア・リンパマッサージ等の技術をはじめ、リフレクソロジー・レイキ(気功)・薬膳学・解剖生理学等といった、幅広い癒しの技術や知識を習得して頂くことが可能となっております。

【受講システム】
○フリータイム受講制
○マンツーマン制授業
○卒業後通学可能

【サポート体制】
○サロン研修制度
○就職サポート制度
○独立開業サポート制度
○インストラクター制度
○整体組合加入可能
○対人賠償責任保険加入可能

【取得資格】
○厚生労働省認可(医政第742号)全国整体療法協同組合認定「整体師」
○日本徒手医学協会認定「整体師」
○中医推拿師
○中医推拿士
○推拿セラピスト
○台湾式フットセラピスト
○経絡リンパセラピスト
○薬膳アドバイザー
○現代レイキヒーラー
○現代レイキマスター

【主な就職先】
○整体院・整体サロン
○ボディケアサロン
○リラクゼーションサロン
○整骨院・鍼灸院
○温浴施設
○リゾート施設
○スポーツ施設
○その他
■ 説明会・体験会 ■
【スクール説明会】
各コースの受講カリキュラム・通学方法・取得資格・卒業後の進路・サポート体制等を詳しくご説明させて頂く無料の説明会です(※所要時間:約60分)
※参加料:無料

【スクール説明会+施術体験】
スクール説明会と合わせて講師によるボディケアの施術(30分)も体験して頂くことができる有料のスクール説明会+施術体験です(※所要時間:約90分)
※参加料:3,980円(税込)

<開催日時>
○随時開催中
※10:00〜18:00
※水曜日休校

<電話予約>
■ 072−257−4611
※受付時間:10:00〜17:00
※火曜日・水曜日はお電話での受付を行っておりませんのでご了承ください

<ネット予約>
併設サロン「なかもず整体院」のサイトからの受付を行っております
 屬覆もず整体院 ホットペッパー」でサイトを検索
▲瓮縫紂爾茲蠅幹望の内容を選択
ご希望の日時を選択し入力をして予約完了
■ 分割払い ■
【分割払い】
受講料のお支払いには、月々の分割払いにて受講をして頂くことができる「教育分割サポート」のご利用が可能となっております。
教育分割サポートは、審査なし・保証人なし・頭金なしでのご利用が可能となっており、アルバイト・パート・フリーター等の安定した収入の無い方や、学生・専業主婦・ご年輩の方などのお仕事をされていない方にもご利用を頂くことができますので、スクール説明会にてお気軽にご相談くださいませ。

※審査なし
※保証人不要
※頭金0円〜
■ お問合せ ■
【お問合せ先】

<電話でのお問い合わせ>
■ 072−257−4611
※10:00〜17:00
※火曜日・水曜日不可

<メールでのお問い合わせ>
■ nakamozu411@ybb.ne.jp

【交通アクセス】

<電車でお越しの場合>
○南海高野線「中百舌鳥駅」南出口より西へ徒歩1分
○地下鉄御堂筋線「なかもず駅」θ崕亳より西へ徒歩2分

<車でお越しの場合>
○阪神高速堺線「堺出口」より約15分
○阪和自動車道「堺出口」より約15分
※専用駐車場あり

※「なかもず整体院」を併設しておりますので目印にしてお越しください

■ 大阪府堺市北区中百舌鳥町4−82−4 エストビル1F










勉強をはじめて、どこまでの技術が修得できるのか気になる部分だと思います。

ボディケアやリラクゼーションの技術は当然の事ながら、幅広い疾病対応だけでなく、施術一つ一つの意味が話せる施術者になって頂くことが可能です。

その為、独自の○○と言う様な技術指導ではなく、中医学の理論・解剖生理学・実技の指導も丁寧に行っています。

 詳しくはテクニック・ガイドを見る
学院見学は、各校にて随時行なっておりますので、予約の上お気軽にご来校下さい。
自分の目で確かめ、推拿の効果を体験し、様々な内容に関してご質問頂ければと思います。
まずは、資料請求されるか学院見学を行ない、自分自身にとって学びやすい環境かご確認下さい。

 資料請求をしたい方
 学院見学をネットで予約する
表示している金額以外に費用が掛かりますか?
と言うご質問を受けますが、追加費用は一切頂いておりません。
卒業後に以下の内容を希望される方は、別途費用が掛りますが、それ以外の費用は、希望しなければ掛かりません。

・所得補償保険加入(東京海上日動火災)
・対物、対人損害賠償保険(東京海上日動火災)
・厚生労働省認可協同組合加入
当学院では、振替通学制度や様々な制度を導入しております。お申込手続きの支店校以外でも通学ができますので、様々な先生の授業を受講いただけます。
その為、様々な角度から知識を習得していただくことが可能です。

各校で開催される無料セミナーや有料セミナーなど、どんどんご活用ください。
よくご質問をいただく内容です。
この受講料金設定をさせて頂いたのには、2点の理由があります。

1点目は、当学院には多くの受講生が通学されています。まったくの初心者、有資格者、あるいはボディケアや整体師などなど、様々な資格取得者の方が勉強されています。
その多くの方々は、一度どこかの学校に通い勉強された方々です。多額の費用を投じて勉強された皆様の経済面の負担を軽くし、お客様の為に活かして欲しいという考えからこの価格設定をさせていただいております。

2点目は、「本当にお客様の役にたちたい」と考えるかたが、必ずしも経済的に裕福な訳でなりません。勉強をして人の為に役立ちたいが・・・、そんな皆様の中にも「りっぱな施術者になる資格はある」と、私共は考えております。そんな気持ちを強く持っておられる皆様方に役立つことが、お客様の健康にも役立つと考えております。
当学院では、勉強中に実戦経験を通じて様々な疑問点、問題点を見つけて頂き、さらなるレベルアップをして頂く為に、希望者対象にインターン制度・臨床合宿、実技研修(ボランティア)などを行なっております。

脈や運動機能学などを用いて、何故その施術を行なうのかを学び、施術効果をも確かめる方法もしっかり習得しましょう!
当学院では、受講コース内の授業に関しては、卒業後も無料で受講いただけます。
実践を経験することにより、疑問になることや知識が曖昧になりだした時にも勉強いただけます。
また、卒業生の皆様方が通学くださることにより、在校生の皆様にとってもプラスになる部分もありますので、ご遠慮なく通学ください。
弊社取扱の施術ベッドなど、受講生価格を設けて販売させて頂いておりますので、皆様のお役にたてると思います。
出店へのコスト面ダウンが、開業の成功へと導いてくださると考えております。
受講・卒業生への情報配信サイトを開設しています。
(一般へは、全て非公開情報です)
また独立開業に関するご相談は、いつでも無料でご相談に応じさせて頂いております。各個人の出店予定地により、お店の方向性などは異なりますので、個人個人の対応が必要だと思っております。
また就職情報は、受講・卒業生用のサイトを通じて常時掲載しております。その為に個人個人が必要に応じて、就職先やアルバイト先を探し易くなっております。
就職先では接骨院、マッサージ院、整体院、リラクゼーションサロン等々多数あります。
<<掲載情報>>
就職案内情報/業界情報/各校受講日程表/掲示板/割引情報/セミナーや案内情報など
孝佑整体学院全体でお話します。当学院には、素人の方から既に開業中の方。また、国家資格者(鍼灸・柔整・マッサージ師)の方々と、幅広い方々が受講に来られております。多くの整体院やサロンが多くありますが、何処に行っても同じ様な技術ばかりで、お客様が何処が良いかわからない?と感じている様です。その点を解消する為に、お客様の体を本当の意味での中医学、東洋医学で説明したいと思われている方が多いようです。

受講生の男女比率ですが「50:50」ほどです。力や体重を必要としないと言う点で、女性の受講生が多く来られています。エステを開業されている方でも、整体を取り入れるのは難しいが、推拿の手技手法や理論を取り入れれば、面白いエステサロンが出来ると一生懸命学ばれている方も居られます。
孝佑本部事務局を通じて、組合に加入して頂く事が可能です。また、一部費用を孝佑事務局から負担させて頂いております。

当学院事業部にお問合せ下さい。
TEL:0774-55-2566
協同組合から認定を受けると、対物・対人損害賠償保険に加入できます。
【年間14,180円で、1億円まで保証】
その他、開業後に安心してお仕事が出来るように「所得補償保険」の加入も可能です。保険会社は、東京海上日動火災保険です

当学院事業部にお問合せ下さい。
TEL:0774-55-2566
皆さんの気になる点だと思いますので、簡単に説明させて頂きます。
(注:整体や推拿・ボディケアなどは、日本国内では民間資格です)

整体及びカイロの団体には、様々な団体があります。
どの団体も資格の主旨部分を間違えていなければ、良い団体であると思います。
ですので、ココに記載させて頂く内容は、皆様の参考資料として閲覧下さい。
まず単純に理解を頂きたいのは、整体は民間資格であると言う事はお間違いのない様にお願いします。


○団体や協会の違い

厚生労働省の表示が記載される団体と表示されていない団体では、基本的に内容が違います。まず、組合とは協同組合法という法律があり、それに基づき設立されているのが、厚生労働省の表記をしている所です。
表記ないところは、法律に基づく設立をされていないと言う事です。

○厚生労働省認可の中でも・・・

 厚生労働省認可の団体の中でも様々です。
旧労働省認可であっても厚生労働省認可と表記されています。
また、本庁認可ではなく地方厚生局認可でも厚生労働省認可と表示されています。

○医政第742号とは・・・

 厚生労働省の医政局医事課の認可番号です。
医政局医事課とは、国家資格の法律等々を管理している部署です。
ただし、医政局の認可であっても民間資格には変わりありませんが整体・カイロの業界が乱立する中で、医政局医事課の認可は大きいものです。
医政局医事課より、整体を業とする事業協同組合として認可を頂いております。

○業界の乱立・・・

 当学院は、協同組合を通じて「医政局医事課」よりの通達を受講卒業生に配信しています。何が違法で、何が無資格か。開業者や卒業生が間違えた行動を行わない為にも必要な情報です。それを知るのと知らないのでは、開業後に不安がある事は事実です。

全国整体療法協同組合は、2001年厚生労働省医政局医事課より中小企業等協同組合法に基づき許可された、全国を地区とする唯一の整体療法事業者の事業協同組合です。

全国整体療法協同組合では、整体療法事業者の職業的地位の向上の為、厚生労働省医政局医事課において担当官との会談等、活発に活動を行っています。

整体療法は国家資格ではありませんが全国整体療法協同組合は中小企業等協同組合法に基づいた認可団体であり職業者の団体として認知され保護されています。